
--年--月--日 --:--


ホムンクルス

2010年03月31日 08:03

-個人商店?TERAは可愛いホムンクルスシステム! こちらから。

TERAの個人商店はキャラクター本人がお店を開いて腰を据えるのではなく、普通の人の半分位の背丈であるホムンクルスという小さな生命体を利用してアイテムの購買と販売が行われる。
つまり、ホムンクルスという人形がキャラクターの代わりに商売をするわけだ。

◆ホムンクルスを入手

11レベルに達し、ヴェリカに到着したあと、店の路地にいるホムンクルス案内人のシルリースを訪ねれば、ホムンクルス入手クエストを受けることができる。
(プレイヤーに) ホムンクルスの卵1個を与え、シルリースの傍にいる錬金術師ヒューに会いに行き、インキュベーターで復活させなさいと告げる。


20091108175005023.jpg

クエスト進行

2010年03月29日 07:39

-クリック数回で情報を入手! TERAのクエスト! こちらから。

通常のMMORPGのようにTERAもクエストを利用してキャラクターを成長させていくことになる。

クエストを与えるNPCの位置は狩猟場MAPに出てくる感嘆符(!)を見て知ることが出来る。
感嘆符を浮かべているNPCに近付いて、Fキーを押して話しかければクエストを受けることができる。

20091105163546255.jpg
[ ▲クエストを与えるNPCは感嘆符]

反復クエスト

2010年03月29日 00:31

2次地域からは反復クエストで早くレベルアップしよう! こちらから。

最初の地域である'黎明の庭園'をすべて完了すると、次の地域の'西部伐採地'に来ることになります。
まさにここから、そろそろ反復クエストが登場するのですが、これを活用する味わいが結構良いものなんです。

popori.jpg管理人の独り言。

この記事は2次のものなので当てになさらぬよう。
また、職業別の管理人コメントはさも3次CβTを体験してきたような書き方をしていますが、完全なる妄想とフィクションで出来ていますので、こちらも当てになさらぬようご注意。
オープンβもしくはUSのCβを体験できたら職業記事を充実していこうかと思っております。

知人がお仕事で韓国へ行っていて先日帰国しました。お土産のキムチを冷蔵庫に入れたらキムチの匂いが充満。本場は凄いな。ちなみにキムチは空港で液体扱いだそうな。また、気圧の関係で膨張し破裂する可能性があるので、持ち運びには相当の注意が必要だったとか。キムチテロとか怖いな。

TERA-基本的な戦闘指南

2010年03月23日 22:59

-TERAの戦いの基本はこのように! こちらから。

TERAの戦闘は日々の営みです。
自分の生活型コンテンツを楽しんだり、支持を上昇させ執政官の座に登るとしても、その過程までには戦闘が伴います。
TERAの戦闘がノンターゲッティングMMORPGという点であるため、違和感を感じる人達もいるだろうけれど、意外にもTERAの戦闘はシンプルです。



*追記
3:30からめちゃくちゃ足が速いので笑いました。何でそうなのか気になる。
打撃感の向上がミスティックやウォリアーにも感じられますね。

ふと思った

2009年11月08日 23:05

回復魔法も仲間をターゲットして使用するということは-

016

ポポリって仲間にいたら面倒なのかな。
細身のケスタニックのほうが合わせ辛いか・・・。

んーむ。

小さいからPKのときとかは嫌な相手でしょうけど。

まぁ

014

こんな愛嬌のあるキャラクター以外選べませんけどね。



