
--年--月--日 --:--


TERA-New skill part3!

2010年08月17日 20:32

韓国公式より。

tera1282032852636.jpg

新スキル動画第3弾。この他にもスキルは開発中とのことなので期待出来ますね。
さて、簡単にスキル名だけを適当に訳すと、
ランサーは「防御具破壊」と「ジャンプ攻撃」
バーサーカーは「渾身の一撃」です。詳しいスキル説明等はいつもお世話になっているMeiellinkさんでご確認を。

ランサーカッコイイナ。全然ジャンプしてないのだけど。

TERA New Trailer!

2010年08月17日 08:33



新スキルを織り交ぜての動画。なかなか見応えがあります。

TERA 北米課金方式

2010年08月14日 00:05

TERA、北米では『定額制』でサービス
NHN、“TERAの国内サービス方針はまだ未定”

음마교주(정우철記者)

TERAの北米課金方針が ‘定額制’ と確認された。

Blue hole北米法人であるEn Masseは TERA の流通のために電子商取引専門業者Digital Riverと契約したと去る10日明らかにした。ところが、Digital Riverが配布した報道資料が北米ユーザー達の誤解を招いた。

Digital Riverの報道資料によると “En Masseが公開するMMORPG TERAの北米ローンチを支援することになった。 私たちはゲーム内商取引システムとオンラインストアローンチのために力を尽くすつもりだ”となっている。

現地のゲーム業界とユーザーらは『ゲーム内商取引システム』という部分に注目した。特にDigital Riverの売り上げがほとんど電子商取引手数料という点のために TERA の課金方針が部分有料化だろうという推測が流れた。


そうした憶測が飛び交う中、ユーザー達が北米TERAの課金方式について憂慮とも皮肉ともとれる抗議を公式HP上でしたようです。
これを受けてEn Masseは 『TERAは定額制をベースにしたゲーム』 と公式発表しました。ユーザー達の誤解も解消された模様。

しかし、私を含めて多くの人が気になるのは日本での課金方式でしょう。
今回の記事では、

一方、TERAの国内サービス方式はパブリッシャーのNHNが決定権を持っている。NHNはTERAの国内課金方針はまだ確定していないと強調した。

NHN関係者は“現在のゲームの完成度を高めることに注力している状況だ。国内のサービス日程および課金方式は検討している。課金方針を決めるのは早いと考えており、決定されたことはない”と明らかにした。


とあります。この文脈で推測すると、日本はハンゲーム(NHNJapan)がパブリッシャーなので課金方式もハンゲームが決定権を持つ、ということになりますね。
要するにまだ未定なわけですが、北米が定額制だから韓国や日本もそうなる―というものではないと受け取れる発言なので、今後の発表には要注目です。

20100813155836_ee32815a.jpg

参考/引用url : http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=462245&category=12501



popori.jpg管理人の独り言。
だいぶご無沙汰。世間はお盆。違った世間ではコミケだろうか。皆さんお疲れ様。
管理人もパソコンのお掃除やOSをXPから7にしたり中々多忙であった。なんか違うけど無視して頂きたい。

7に変わったことでFF14のベンチマークスコアが500程上昇した。苦労の割にフザケタ上昇値である。
やはりグラボも交換しないと不味いのだろう。
徐々に内容が明らかになっていくにつれて期待が萎んでいたりもするのだが、一度は触れてみたいゲームでもある。
種族は男勝りなエレゼン♀かヒューラン♀になりそうだ。ミコッテは選択しない方向に。
サービスが開始したらブログでもちょこちょこ書くかもしれない。謎ブログへ着実に前進中。

TERA-新スキルPart2

2010年08月06日 09:00

韓国公式より。
tera1281000827186.jpg

第二弾はソーサラーとプリーストのスキル。どちらも悪くない追加。



睡眠魔法は有用なスキルだろうけど、睡眠持ちPT基準で敵の難易度を作らないでほしいですね。眠らすこと前提の敵の量など。発動までに3~4秒あったので、PvPではそこまで怖いスキルじゃないかもしれません。



プリーストもエレメンタリストと同様に上向きの調整という感じ。
ノンタゲなのである程度パーティーの構成は無理が利きますし、過去の仕様のままであればタンク次第でしょう。なので純粋にヒーラー能力を伸ばすよりも、こうして攻撃に参加できるかたちになっていく方が良いでしょうね。

TERAOβT & スキル動画

2010年07月30日 15:38

TERA、第4四半期のオープン! 年内に商用化の目標
NHN、"第4四半期のオープンベータの予定、今も変更はない"
음마교주 (정우철記者)

TERAが今年中には国内の商用化に入る見通しだ。

NHNは30日、2010年第2四半期の業績発表で、"Bluehole が開発中の MMORPG TERAの商用化を年内に実施する計画で、現在、第4四半期(10月~12月)オープンβテスト(OβT)のための内部作業を進行中" と明らかにした。

これにより、TERAは来る4四半期にOβTを開始してすぐに正式サービスに進む可能性が高まった。現在、Bluehole は、今年2月の3次CβT以降、リアルタイムでのテストと修正が可能な開発のためのライブバージョンを導入するなど、完成度の向上を加速させている。

NHN 김상헌 代表は 、"TERAは3次CβT以降の完成度を高める作業に取り組んでいる。現在の内部テストの結果、かなり多くの部分で修正が順調に進んでいることを確認した。 第4四半期にオープンβテストを行う予定で、これまでのところスケジュールの変更はない状態" と語った。

続いて 김상헌 代表は、"オープンβテストの後、今年中に商品化を進めることが目標だ。 ただ今年商用化が進行されると言っても、売上げに貢献するのは2011年から可能と思われる” と付け加えた。


20100730114939_d8ecc2e9.jpg

20100730114949_76d51830.jpg


参考url : http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=450739&category=12501

次にTERA Fansより、新スキルの説明(英語)と動画が紹介されていますので興味のある方はこちらをクリック。



盾やおとり役、DD、そしてサポートモンスターの召還とは。
エレメンタリスト(Mystic)らしいけれど、召還モノは大概使えなかったりしますので少しだけ期待。サポート系の召還獣が回復も可能ならPTで助かりますし、ソロ性能も大分改善されますね。操っている召還獣も魅力的?



popori.jpg管理人の独り言。
やっとこさ情報がぽつぽつと出てきました。日本も早ければ来年の夏ぐらいにOβテストか正式が始まるかもしれません。あと1年ですね。ちなみに根拠0の発言。
管理人はFF14でのんびり遊びつつ、TERAが来たら試してみる感じになりそうです。
自分で言うのも何ですがわりと変態なのでFF14の種族に悩んでいたり。ポポリといい勝負なのはやはりミコッテか...



