スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2CβT体験者インタビューその②

2009年11月22日 19:54

TERAはPT必須のゲームではない

tera52


こちらのインタビュー。

2次CβTでランサーの経験をされた方達の質疑応答です。

内容を簡単にまとめると、

1 : 一人で中型モンスター(おそらくBoss級の敵)を倒すとレベルはたちまち上がる。

そのためレベル設計の見直しが必要だと感じた。

2 : 繰り返しクエストばかりで単調。

3 : ランサーのヘイト管理能力がお粗末。他の職と比較しても突出しているのは体力だけ。

4 : 特にパーティプレイが必須というわけではなく、いくらでもソロプレイの可能性はある。

といったところでしょうか。

レベル上げの困難さを指摘している記事もあったのに、このテスターは容易と答えています。

ゲーム内でもプレイヤースキルが高いと評判だったプレイヤーのインタビューですので、

本人次第でいくらでも難易度が変わる内容なのかもしれません。

パーティー推奨のゲームは時間のない人にとって悩みの種でもあります。

遊びたいのに時間が掛かりすぎてコンテンツが消化できない―そしてやめてしまう。

管理人は大体この流れでオンラインゲームをクリアしているので、ソロプレイでちまちま遊べると聞けて嬉しかったですね。

しかしソロプレイの場合は選べる敵も限りがあるらしく、

パーティプレイならではの多彩な敵と戦う機会を逃してしまうのは勿体無いといった主旨の発言もしています。

ごもっともですが、ソロとパーティのバランスがとれいてほしいですね。

*さすがにプリーストやエレメンタリストのソロは厳しいみたいです


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://terapopori.blog18.fc2.com/tb.php/25-ca57c237
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。