
--年--月--日 --:--


TERA-政治システム

2010年08月23日 09:45

TERAFansで面白い記事があったのでご紹介。



情報は変更される可能性があるので留意されたし。*ビデオからの情報の整理なので公式な発表ではありません。

・Lordship

- The world of TERA is broken up into regions. Each region in the game will be able to elect a Lord.

- To elect a lord, citizens will be able to vote. Right now, a citizen is simply a player located within the region where the election is happening.

- Lords will also be able to be elected via PvP.

- No word on what a Lord's job is.


詳細は不明ですが、自分の「強さ」でもLordshipになれるようですね。

・Kingship

- Each city in TERA will be able to elect a King.

- Lords can apply for Kingship and be elected.

- Currently, Kings cannot be chosen via PvP.

- In-game, Kings are called Valiks. (I think? The man's accent is very heavy.)

- Kings have control over taxes and they will be able to choose the balance of how monsters spawn in the world. For example, if the King chooses to have less monsters spawn in the lower level areas of the world, more will have to spawn in the higher level areas. This means that the King will have to be very in touch with the community.

- There will be periodic re-elections.

*黒太字は管理人によるもの。

各都市の王になるには、前提としてLordshipであることが条件のようです。
税とモンスターのバランス調整が主な仕事みたいですね。記事にもある通り、ユーザーとの密な接触が必要でしょう。
管理人はこうした「まつりごと」を面白いと感じますが、日本で上手く機能するかどうかが心配です。
あ、もし選挙運動があったらウグイス嬢は確実にポポリ♀ですね。



コメント

  1. ペンドラゴン | URL | -

    TERA

    これほどまでのクオリティーでしかも政治システムなどというものが存在するとは・・・さすがにここまですごいオンラインゲームは今のところTERAしか知らない。
    大金を使って製作されたことはあるゲームですよね。
    これぞ・・・究極のオンラインゲーム・・・と思ってしまいます。

    いつ日本に来るのかとても気になるところです・・・気になりすぎて眠れないほどに・・・。

    テラポポリさんはいつごろ日本に来ると御思いでしょうか?
    是非ともあなたの意見が聞きたいですね。

  2. てらぽぽり | URL | -

    Re:ペンドラゴンさん

    こんにちは、てらぽぽりです。

    政治システムは不明な点が多いですね。まずは大陸の「執政官」の座を狙い、次に大陸の覇者を目指すために、他国と戦争を行うのが基本的な要素だと思います。政治的に無関心なプレイヤーをどう参加させていくのかが気になりますね。

    >これぞ・・・究極のオンラインゲーム・・・と思ってしまいます。

    ある記事でTERAのゲーム内容を「古代ローマ時代を彷彿とさせる」と表現されていましたが、まさに我が意を得たりという感じでした。
    PvPでチャンピョンを目指す人(剣闘士)、大陸の覇権を狙う人(貴族)、そしてその世界に興じる一般プレイヤー(ローマ市民)という風に考えるとイメージし易いですよね。
    究極かどうかは何とも言えませんが、面白い人にはとことん面白い内容が含まれていると思います。

    >テラポポリさんはいつごろ日本に来ると御思いでしょうか?

    冗談交じりで8月と書いた記憶がありますが、それほど間違っていないかもしれません(笑)
    Dragon Nestが韓国で3月4日に正式サービスして日本は6月9日。タイムラグは約3ヶ月ですね。
    MOで3ヶ月ならMMOでは?と考えると半年は掛かると思います。PS3版FF14が3月にあるので、3,4,5月と先行体験会やCβを行い、6,7,8月にサービスインが妥当ではないでしょうか。遅らせすぎるとBlade&Soulと被るので来年の夏までがベストじゃないかなと管理人は妄想しています。

    ではでは。

  3. ペンドラゴン | URL | -

    返答

    ありがとうございます。

    ローマですか・・・ふむ。

    来年の夏か・・・あと1年もあるとは・・・・まぁ楽しみが先延ばしになったと思えばいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terapopori.blog18.fc2.com/tb.php/214-a4a4f0af
この記事へのトラックバック



