
--年--月--日 --:--


ケルベロス系 まとめ

2010年07月15日 00:42

001.jpg

さて、ケルベロスがアップデートされました。
一応、TERAブログなのでDragon Nest用にカテゴリを2つしか作っていません。
ですので、多少記事を探すのが面倒だったりして不親切かな、と思いましてケルベロス関連の記事をまとめてみました。

あと、苦戦している方も多いようなので (管理人はまだレベル29のため呑気なものである) ケルベロスの技の回避方法等を攻略投稿記事から要約して載せておきます。参考になれば幸い。


ケルベロスネスト攻略

ケルベロスネスト称号

ケルベロス煉獄セット

-ケルベロスのスキル対処方法-

フリージングボール
382178_1271748072.jpg
速度が遅いため簡単に避けれる。
大体ケルベロスの前にいる人々を狙うので、ターゲットになっていない人はケルベロスに近づいて叩く。

ファイアボール
390795_1271748121.jpg
ケルベロスのスキルの中で最も避けやすい。軌道が読みやすいので後退して避ける。
詠唱したら左に抜け、ケルベロスの顔横に近づいて叩く。

ライトニングボルト
299701_1271748117.jpg
喰らうと即死級の技。真ん中の頭で放つので、ケルベロスを狩るときに真ん中の位置は避ける。
直線コースなので、ケルベロスが使用したら攻撃チャンスでもある。


以上が基本的なケルベロスのスキル。広域の技を使用するまでは、後ろ足攻撃に気をつけて後方から攻撃したほうが初心者は楽みたいです。脇腹を勧めている方もいました。

フリージングミサイル
903004_1271748127.jpg
このスキルを詠唱されたとき、視点を上にすればどこに飛んでいくかが分かる。
ターゲットされているキャラクターに向かって大部分が放たれるので、方向を確認し自分がターゲットでないと判明した時点で攻撃に向かう。

ファイアウォール
949622_1271748124.jpg
避けるのは簡単。ケルベロスが赤い炎のオーラ (というか全身から炎を出す) を身に纏うので、ダッシュ等で離れて回避。
少しでも遠ざかるだけでダメージは受けない。反面、近づくことができないので待機が無難。

ライトニングストーム
693274_1271748113.jpg
避けるのが最も難しい。
ケルベロスが体を持ち上げて地に下ろした瞬間にスキルが放たれるので、遠くにいる場合は無条件に離れて回避。
もし近くにいた時は、左右の胴の部分に密着すればダメージを受けない。
頭や尾に近づいてもダメージを受けるので、必ず左側/右側の胴に密着する。
また、付近で衝撃破が発生し、密着と判定されない時もあるらしく、前進系のスキルで密着したほうが良いみたいです。

他にも攻略方法などはあると思いますが、一番綺麗にまとまっていたので参考にさせて頂きました。投稿者に感謝します。

参考url : http://dn.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=25630





コメント

  1. ZOBI | URL | -

    恐るべしケルベロス。

    回避方法がわかっても・・・その威力は絶大だから下手したらすぐにぽっくり逝ってしまう・・・。
    とくにファイアーウォールなんてすごい破壊力でした。
    パラディンの私がHP5000以上あったのにすぐ死んでしまった。

    今度からは避けるように努力しようかねぇ。

  2. 通りすがり | URL | -

    初めまして。とても参考になりました。
    自分はまだケルベロスに挑戦できるLvではないですが、
    この記事を参考に脳内シュミレーションしときます!
    今後も情報チェックに来させていただきます。

  3. てらぽぽり | URL | -

    Re: ZOBIさん

    私も遊んでいる途中、だるくなってダメージを受けるがまま、なんていうのは多々あります。
    が、ケルベロスはそんなこと言ってられそうにありませんね。

    >パラディンの私がHP5000以上あったのにすぐ死んでしまった。
    一瞬で蒸発するほどの威力なのですね。それは凄い。

  4. てらぽぽり | URL | -

    Re: 通りすがりさん

    初めまして、てらぽぽりと申します。
    お役に立てたようなので嬉しい限りです。

    脳内シミュレーションとは殊勝な心がけですね。管理人はこんなブログをやっていならが、実際のゲーム内での無知ぶりには自分でも驚きます。是非、見習いたいところ。

    ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terapopori.blog18.fc2.com/tb.php/195-8a5d21f7
この記事へのトラックバック



