
--年--月--日 --:--


Dragon Nest 更新プログラム公開!

2010年06月16日 20:52

100日パーティー 1弾 ! アップデート公開 !

20100614155543_7f2209a7.jpg

13日、永登浦タイムズスクエアで開かれたDragon Nest 100日パーティーで、アップデートの日程発表がありました。
特に24日アップデート予定のマンティコアが初めて披露され、ユーザーから大きな反響を得ました。最後まで盛り上がった懇談会現場へ一緒に行ってみましょう。/THIS IS GAME 크발칸

20100615153005_ea6bf2b2.jpg

アップデート公開の前に、정준명 プロデューサーからオープン100日を記念して、これまでにDragon Nestが歩いてきた道のりの発表がありました。Dragon Nest は最初の開発からオープンまでに、計1,153日という時間を掛けて今に至ったと言います。


20100615153602_6fea96bf.jpg

20100615153948_4f4ffcc4.jpg
▲정준명 プロデューサーがDragon Nest の足跡について説明している。

次にDragon Nestの初公開映像が紹介されています。重力の設定が今と違ったようで、モンスターが空中に高々と浮かび上がっている様子を見ることができます。

そして、いよいよユーザーが待ちに待った24日のマンティコアネストが発表されました。百聞は一見に如かず、ということで、まずはビデオを鑑賞してみましょう。




公開された映像では予告通り、マンティコオロードがグラビティボール、レイズグラビティを使うのを確認できました。また、広くなった空中落下攻撃の範囲と三通りの旋風攻撃も追加されました。


20100615154117_0a861f82.jpg
▲既存のマンティコアに比べて巨大になった姿。

マンティコオを含む現在2つのネストを開発中であり、将来的にはアポカリプスネストが登場する予定だそうです。ユーザーが最も気になっているエピックアイテムは、マンティコオネストからドロップします。


20100603202136_9fbc7446_20100616134123.jpg
▲マンティコアネストでエピックアイテムがドロップされるという。

そして、予想していなかった乗り物とペットに関するアップデートが公開されました。
乗り物はとても可愛い馬に乗って出てきたウォーリアーがモデルとして登場しましたが、プレゼンを進行した정준명プロデューサーの “牛が動物に乗っていますけど?”という言葉に会場は爆笑の渦に包まれたりもしました。


20100615154253_6767f257.jpg



ジョークのニュアンスは掴めず。多分、闘牛のようなウォーリアーが同じ動物に乗るなんて滑稽だよね?―とかそんなのだと思いますが。

そして、公開されたペットのラフスケッチは、ハウンドがこのようにませてちゃっかりしている風になることもできるということを見せてくれました。このペットは一緒にハンティングをしたり、自動でアイテムを獲得する役割をすると言います。ペットを見た参加者達は‘キャッシュアイテムの妖精スロットに入るのかな。’と話したりもしました。


20100615154704_6a927b2a.jpg
▲多様な姿のハウンドペット。

乗り物が厩舎に向かわなければ乗れない、なんていうのはやめて欲しい。
ペットは歓迎。いちいちクリックしてアイテム回収とか大変ですからね。回復系アイテムは放っておくような賢い子だと尚良し。

LotusMarch とTelNumara のおおまかな概要も公開されました。LotusMarchは50レベル、TelNumaraは 60レベルで進入することができますが、アップデート時期はまだ未定だと言います。しかし、アップデートの順序が早ければ今年度末に目にすることもできるだろうと予想されます。


20100615155152_0d043383.jpg

20091228114320_b0c2abdb.jpg

20091228114413_fbbf39a9.jpg
▲新たな地域はどのような姿かも今から気になる。

あれ、レベルキャップって40じゃありませんでしたっけ。しばらくは40ということなのかな。
この次の記事でレベルについて触れていた記憶があるので、そこは次回に。

最後に4月のパッチでは適用されなかったダークレアが登場しました。ダークレアはインタビューの中で言っていたように紋章スキルの製作アイテムがドロップされ、1人、4人モードを開発中だそうです。更新時期は7月頃だと明らかにしました。


20100328182951_7bd071f7_20100616142421.jpg
▲7月の姿をみせるダークレア。

だからダークレアって何なのだ?(笑)
必要な課題をクリアするミッション形式のダンジョンとかでしょうか。

さて、これから広がりをみせそうなDragon Nest。
アップーデートの時期が韓国と日本でそんなに差がないようであれば、まだまだ頑張れるはず。
Dragon Nestを遊び続けるよ!という方には、興味深いことが幾つかあったのではないかと思います。

参考url : http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=415912&category=11801


コメント

  1. Jane023 | URL | -

    大変興味深い記事です!
    今度僕のブログでも紹介させて貰っても良いでしょうか?

  2. てらぽぽり | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 大変興味深い記事です!
    > 今度僕のブログでも紹介させて貰っても良いでしょうか?

    こんにちは、てらぽぽりと申します。Jane023さんのブログは以前から拝見しておりました。
    私がダンジョン系の記事をまとめていたのも、Jane023さんが充実したサイトをお持ちになっていたので、という経緯があります(笑)

    紹介して頂けるのは大変嬉しいのですけれど、ご覧の通り細々と趣味で活動しておりまして、Janeさんのサイト経由でこちらに大変な数の人がいらっしゃるのも少し怖かったりします(;´д`)ゞ
    ですので、我侭ではありますが、控えめに紹介して貰えると嬉しいです。これからも更新頑張ってくださいませ。
    あ、私もバルナックなので、ダンジョンをご一緒できたら良いですね(´ω`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terapopori.blog18.fc2.com/tb.php/176-075fdf03
この記事へのトラックバック



