スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DN-Lv40スキル その1

2010年05月26日 23:23

20100524181125_917802c5.jpg

最高レベルが40に上がり、職業の最終的なスキルを使用できるようになりました。
Acrobatの存在感を強烈にするスパイラルエッジ、旋風を巻き起こすワールタイフーンなど個性の強いスキルを直接使用できるようになったのです。今まで確実に公開されたことのないドラゴンネスト最強の究極スキルを体験してみました。/THIS IS GAME 크발칸

20100524181713_be9c6c29 (1)




パラディンが習うことができる究極スキルはトールハンマーとディヴァインアバターです。
トールハンマーはこの前短打の3連打に変わり、詠唱中マウス移動で他の所も攻撃できる特徴を持っています。ディバインアバターは単にbuffを与えるスキルから詠唱中に範囲攻撃と共にbuffが掛かることに変更されました。

尚、元記事の表によるとディヴァインアバター使用後はHPとMPが約2倍程度になり、物理攻撃力/魔法攻撃力も最低値から2倍程度の上昇をみせています。

20100524181459_50534415.jpg




プリーストが習うことができる究極スキルはレリックオブミラクル(ホールド)とヘブンスジャッジメントです。

まずレリッククオブミラクルは5回のポイント中に望むポイントへマウスクリックで差し込むことができるという特徴を持っています。(つまり、魔方陣が段階を踏んで中空を5回突き進む中、任意のポイントに落とせるということかと)
ヘブンスジャッジメントは自身の周辺に稲妻を打ち下ろすスキルですね。スーパーアーマーも大分硬い上に詠唱すれば接近が不可能なほどの威力を見せます。

ヘブンスは見てて気持ちがよいスキル。まさにピカチュウです。パラディンは本当に地味(;´д`)

20100524181738_baba593a.jpg








フォースユーザーが習うことができる究極スキルはメテオスフォーム、イレイザー、タイムインタラプションです。

メテオスフォームは詠唱すると動くことができない短所はあるが、キャラクター周辺を巻き込んで強力なダメージを与えることができます。タイムインタラプションは被撃されたときに一般攻撃をすると自動で詠唱するスキルですね。このスキルにかかった相手は2秒間動くことができなくなります。


20100524181745_66e02f68.jpg




エレメンタルロードが習うことができる究極スキルはブリザードストーム、フレイムボルテックスです。

ブリザードストームは自身周辺のすべての敵にダメージを与えながら一定確率で氷結状態にするスキルです。
逆にフレイムボルテックスは特定範囲を攻撃しながら相手を火傷状態にします。 二つのスキルは全部HIT数が高くてダメージも相当なものです。



参考url : http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=400857&category=11801


popori.jpg管理人の独り言。
元記事には動画も掲載されていますのでご覧いただければなと。続きは次回。

さてさて、いよいよ明日OβTですね。時間枠がどのくらいなのかなーと気にっています。24時間なのでしょうか。
ログイン時間が限られているので私に優しい時間帯だと嬉しいです。
体験版で遊んでみましたが、やはりクレリックが一番合っている気がしました。ですので、正式でもクレリックで遊ぶつもりです。人口比としては、弓>剣=魔>司祭 ぐらいじゃないかと予想。
んでもって、転職は恐らくパラディンですね。
理由としては、

1:ヒールを頼ってプレイするスタイルではない。おまけ程度だし、そもそも周回している内に慣れてダメージなんか食らわなくなる。(管理人は無理だ)
2:パーティの理解が得られればプロボーグを使用しての戦闘が効率的。
クリアタイムがランクに最も影響するということは、敵を如何に早く倒せるかが重要。そしてクリアに一番時間が掛かるのがボス。プロボで固定できる利点は、他3名の火力がDPSを削ぐ行為、つまり「回避」をしなくて良い点にある。
3:そんなことを真面目に考えても、実際にやっていないので、どんなPTでも安心のプリーストの方が需要はあると予測している。
4:需要がなければソロをするしかない。だからソリストの私にはパラディンが向いている。

ということでパラディンになると思います。


コメント

  1. ねぎトロ軍艦 | URL | SFo5/nok

    はじめまして~。
    プリーストをする予定のねぎトロ軍艦です。
    PvPにも結構興味があるので、PvPでも強いプリーストを目指すつもりです。
    狩り動画を見るとプリーストは、グランドクロス・レリックオブライトニング・ライトニングボルトの3種類がメインのようなので、余ったSPはバフやらヒールに回してPvPで相手に嫌がられるプリーストに。
    クレリック少なそうですが、お互い楽しみましょう~♪

  2. てらぽぽり | URL | -

    Re: タイトルなし

    > はじめまして~。
    > プリーストをする予定のねぎトロ軍艦です。
    > PvPにも結構興味があるので、PvPでも強いプリーストを目指すつもりです。
    > 狩り動画を見るとプリーストは、グランドクロス・レリックオブライトニング・ライトニングボルトの3種類がメインのようなので、余ったSPはバフやらヒールに回してPvPで相手に嫌がられるプリーストに。
    > クレリック少なそうですが、お互い楽しみましょう~♪

    お越しいただいてありがとうございます。
    プリーストは縁の下の力持ち的な感じですね。私も補佐が好きな人間なのでプリーストに浮気するかもしれません。
    ただ、どうも年のせいか画面がちかちかすると辛いので、プリーストを選べなさそうな自分もいます(笑)
    同じクレリックですので、PvPの時ぐらいしかお顔を合わせる機会がないとは思いますが、そのときは素敵なアシストを期待していますのでよろしくお願いいたします。ではでは。

  3. マリィ | URL | 7LEJAFRk

    oβですよ!

    始まりましたねoβ!
    夕方にINして、早速友達と遊んできました。ちなみにマリィという名前は先客がいたようで取れませんでした・・・。でも予告通りcβとおなじソーサラーです(`・ω・´)
    なのでMOBを踏み踏みしまくってます。
    緊急メンテナンスなどでおもいっきり遊べたわけじゃないですけど、楽しいですね~。
    わりとサクサクLvがあがるので、転職するのに時間がかからなそうですね。
    でも何に転職するかはまだ決めてないです。
    てらぽぽりさんはパラディンですか!固い職とはPvPって憂鬱になるのであんまり頑丈にはならないでくださいお願いします。
    あと見かけたら踏み踏みさせてくださいお願いします。

  4. てらぽぽり | URL | -

    Re: oβですよ!

    始まりましたね~。メンテナンスが多く、しかも自分のログイン時間と被っていたので何だかなーという感じでした。心なしかロード時間が長くなったような気がします。

    お名前は残念でしたね...私は取られるはずもなく「てらぽぽり」で何の支障もなく作成出来ました(笑) 
    昨日のうちに適当に歩いていればお会いできるかなーと思っていましたが、ログイン人数が凄くて、田舎のすれ違い通信並の遭遇率だと悟りました(;´д`) ですので、お手数ですけれどログイン中にお声を掛けて頂けると助かります。それか後ほどお名前を教えてくださいませ。

    > でも何に転職するかはまだ決めてないです。
    私も多分パラディンで、というぐらいですね。ソーサラーはブログに動画も追加しましたので、ご参考になれば幸いです。フィーリングが大事かと(´ω`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terapopori.blog18.fc2.com/tb.php/164-da60ff19
この記事へのトラックバック



