スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンレイス修道院-回廊-

2010年05月09日 00:23

サンレイス修道院-回廊-

地域/雪解けの森
レベル/5~7
疲労度/20/20/20
ボス/ウンババ
経路/マナレージ-白の峠道-雪解けの森-サンレイス修道院-回廊



popori.jpg管理人の独り言。
クレリックがレベル10になりました。初PTも経験して、順調に上がっております。ヒールも覚えてやっとこさ聖職者らしくなりました。誤射が多いのは神様からの試練であると思われます。
Masterをソロで突っ込んだりと無謀なことをしていますが、PTではとっても良い子ですので、DragonNestで遊ばれてる方はご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

で、今日は嬉しいニュースが2件。
一つは当blogをご覧になっている方が、わざわざゲーム内でお声を掛けてくださったこと。マイナーblogでも読んでくださる方はいるのですね。身が引き締まる思いがしました。多分、文面や記事と比べ、実際のチャットのギャップに引かれたと睨んでいるのですが、そこら辺は気にしないでいく所存です。

2つめ。
なんと、リンクを貼らせて頂いている刹羅さんもDragonNestを始めたというご報告を頂戴しました。ワッハッハ
ばらして良かったのか(;´д`)?
MOゲームはコミュニティが作りにくいので、こうしてHPでお知り合いになれた方と遊べるのは嬉しいですね。

以上。
■一つ目のセクション

マップの中央に数匹の吸血コウモリの群れが配置されているが、 弱いMOBなので大きな脅威ではない。これらを撃退すればマップの上方のドアが開くが、レバーの近くに行くと、部屋の中央にゴブリン3~4 匹が落ちてきてルートを阻む。
それほど体力が高くない敵であるため、冷静に処理した後、レバーを引いて道を作ろう。

出口付近にはスケルトンの戦士が配置されている。 スケルトンの戦士はダウンコンボに当たると骨が粉々になって床に散らばるため、(その間は) ダウン攻撃を受けない。大きな斧で勢いよく繰り出す攻撃力も相当なものなので注意するようにしよう。

20090925044227_0e9c759d.jpg
新たな強敵 スケルトンウォリアー


■2つ目のセクション

Y字形のマップで、最初に右側の通路に移動し、廊下の端にあるレバーを引いて、左側の通路への道を開かなければならない。

右側の通路の先には、左の通路に通じるドアを開けるレバーとボックスが置いてあるが、箱を開くと、敵の増援が現れるので注意するようにしよう。 (このダンジョンに出てくるすべてのボックスに該当する説明である)

左の通路の先には蝙蝠の集まりと、スケルトンの戦士が多数配置されているものの、部屋の入り口が狭いので、誘き寄せる作戦に出る場合、包囲される心配をせずに一度に敵を倒すことができる。 唯一、スケルトンの戦士は分解している間に攻撃を受けないため、戦いの流れが途切れてしまう点に注意してください。

20090925044246_a3638da9.jpg
ただの箱一つを持って、どうしてこちらにたくさん出てくるのか!


ウンババ
20090925044942_bff7f78d.jpg

高い攻撃力と巨大な体つきが印象的なボスだ。 動きはのろいが地形が狭いため、ボスの攻撃に簡単に被害を被りかねない。
両側の柱のそばに立ち並んでいる本箱は、5回程度攻撃すれば破壊させることが可能で、動きが不便ならば時間のある時に攻撃して空間を確保しよう。

■振り下ろし
手に持った斧を縦で力いっぱい上から下へ打ち込む攻撃だ。斧の柄の部分を掴んで打ち下ろすから、射程距離は意外に長い方だ。
左右の移動で簡単に避けられるし、攻撃後の隙が大きいため、接近して強力なコンボを入れるのに良い。

20090925044357_bb19db5b.jpg
地面に当たれば"フック"へ。

■振り回し
斧を横に振り回す攻撃である。 左から右に振り回すので、ボスを見たときに左に避ければ打たれる危険性が減る。

20090925044419_4b202cd9.jpg
うまく避ければ振り回しの回避は非常に容易である。

■突進
上体を上げて大声を出すような動作を取り、ユーザーに向かって猛烈に突進する攻撃だ。準備動作が長く、突進速度も遅いので、突進してくるのを見て左右に動いても余裕をもって避けることができる。 柱を遮蔽物とすることもできる。
20090925044432_d272e567.jpg
咆哮の後には狂騒的な突進!

ただ、スケルトンウォリアーに攻撃されて、硬直状態のまま突進に当たる場合もあるので注意しよう。
突進攻撃に当たると、体が空中にぶわっと浮び上がってダウンするが、時々、追加攻撃を受けることがあるのでいちはやく体を起こそう。

THIS IS GAME http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=295004&category=11801


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://terapopori.blog18.fc2.com/tb.php/145-00728c2d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。