スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Healer

2010年03月28日 12:21

20100226014037_a84ba9b0.jpg

Priest

強力な治癒とbuff能力で味方を後方で支援し、安定した戦闘を展開させるクラスだ。
プリーストは薄いローブを着て戦うだけに、他のクラスに比べて防御力が非常に低い短所がある。
武器はワンドを使用し、直接的な攻撃の代わりに通常攻撃の魔法球攻撃や、近接攻撃のbarrage攻撃を使って、自分を守ることができる。

プリーストは味方の体力回復及び戦闘支援の責任を負うため、パーティープレイにおいて最も重要なポジションを専門的に担当する。 味方の攻撃力や防御力などを向上させ、広い範囲の治癒スキルと危険な状況から抜け出すことができる覚醒スキルなどを使って、戦闘の様相を変えることができる大きな強みがある。







popori.jpg管理人の独り言。
攻撃に回復、さらにCCまで担当する忙しいクラスです。Guardian Armorは強敵との戦闘で必ず欲しいスキルではないかと。
攻撃スキルの詠唱が長くなく、即時発動といってもいいぐらいなので、後衛にありがちな戦闘の物足りなさ―というのも少ない気がします。
個人的にヒーラー系列は満足感が高い職業だと思っているんですが、やりたくない人が多いのは何故でしょう。





http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=352475&category=12525


コメント

  1. さざんか | URL | bo5zNM.6

    こんにちはー!またコメント失礼します。

    今までオンラインゲームでは盗賊とヒーラーを好んでやってきました。
    TERAでもPriestをやろうと思ってます。

    メインヒーラーをやりたくない人が多いのは精神的に疲れるからかもしれません・・・。
    誰か死なせちゃうと落ち込んじゃいますし('A`)
    それに忙しいとオンラインゲームの特徴であるチャットがまったくできないですし。
    たしかに満足度は高いですけどね!

    TERAではノンタゲなので新鮮でこれまで以上にPSを問われるより充実した職業になるのではと期待しています。

    いつも楽しみにこのブログの更新を待っているので更新頑張ってください!
    それでは~

  2. てらぽぽり | URL | -

    >>さざんかさん
    あぁなるほど。確かに誰かを死なせると自分のせいだって思ってしまうときはありますね。大抵、前衛の動きが悪かったり、敵が強すぎることが原因なんですけど(;´д`)ゞ
    最近は余裕のない人が多いので逆恨みされますし(笑)

    TERAの場合、どの職業も定型文でコミュニケーションを取ることになるんじゃないのかなーと思います。キャンプで休憩するときに会話する感じではないかと。

    私も高ダメージを叩きだすことに関心がないので、ヒーラー系列をやるこが多いです。
    "癒したい"というよりは"働けよ前衛"なノリですが。
    PvPのあるゲームだと敵を倒せないのが歯がゆいですね。

    プリーストで遊ばれるとのことなので、ゲーム内でお会いしましたら、メタボパンダのHPをどうか回復して下さいませ。ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terapopori.blog18.fc2.com/tb.php/118-0ba3439d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。