
--年--月--日 --:--


7/1 韓国のパッチ内容の一文

2010年07月02日 20:10

スキルやキャラクターの調整というよりも、クエストなどの修正が多かった模様。韓国公式より。

で、最後の一文が気になったのでピックアップ。

[特異事項]
-アイテムモールで販売されている HP/MP 回復POTを、一般の商店からゴールドで購買できるように頭を悩ませています。


売るなら値段はどうするのか、現在のキャッシュアイテムとの兼ね合いはどうするのか、等に悩んでいるのかなぁと想像します。
ゴールドで販売するようになるのは確実なのかな。もしかしたら誤訳で、売るかどうか決めかねている段階かもしれませんが。間違っていたら申し訳ない。








popori.jpg管理人の独り言。
さて、FFXIVの発売日が決定しました。発表から約一年ですね。冬か年明けかな、と睨んでいたんですが、早い早い。PS3が半年後っていうのも吃驚。
しかも、通常版とコレクターズエディションでログイン出来る日が違うのも多くの人を悩ませそう。
通常版は特典アイテムが優秀だけど30日にスタート。コレクターズエディションは先行ログインが可能だけど、特典アイテムが微妙。
管理人はちょっと良く理解できていないのだけど、例えば、
「パッケージを両方購入して、メインは一週間寝かせつつサブで先行ログイン、30日にメインで特典アイテムをすべて手に入れてスタート」なんていうのは可能なのかな。考えてる自分が気持ち悪いけれども。
コレクターズエディションが一瞬で売り切れたので、初回生産分をその前に入手できるかも謎だが(;´д`)ゞ

Dragon NestはMOなのでさして影響はないんじゃないでしょうか。要求スペックも高いし、余り心配はいらないと思います。
予定されているアップデートやPvPの良い変更があればまだ面白いはず。
時期が早まったことで安心してTERAやB&Sも待てますね。中だるみしたところで遊べるでしょう。
なんだかんだでFFXIVの発表は個人的にグッドニュースでした。



