スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の武器、斧!

2010年04月10日 07:57

難しい職業-Berserker こちらから。

ええ、Berserkerはとても難しいクラスです。理由は他ならぬ "打撃点" にあります。
斧を除くすべての近接武器の場合は、柄を除いた刃の全てが打撃点です。どの部位に当たってもダメージが出ます。

しかし、TERAのすべての近接武器の中で唯一! 斧だけ打撃点が先端に集まっています。斧の特性のためですね。
さらに大部分の攻撃が上から下に打ち下ろすスタイルのため、群れている敵を攻撃する時は大剣 (他の近接武器) に比べて効率が落ちます。
代わりにすべての武器の中で最もダメージが強く、ダウン確率もまた高いのです。

12516-20100302144707_bd80e7e6.jpg

黒太文字: 打撃判定範囲 青文字: 柄は攻撃判定がない

12516-20100302144835_4fc1f117.jpg

黒太文字: 打撃判定範囲 白文字: 柄は攻撃判定がない
スポンサーサイト

Tank

2010年03月28日 23:53

20100225223057_b58600f5.jpg

Warrior

二刀を使用し素早いスピードで戦場を縫い、モンスターを蹴散らすTank系クラスだ。
スピードのために重装備の着用が不可能で防御力は落ちる。 しかし、速度を最大限生かすことができる軽装備の着用でスピードと防御力のバランスは優れている。
双剣の武器を利用して非常に速い速度の攻撃を誇るが、武器が軽いだけに大きいダメージを期待することは難しい。

Warriorは早い移動速度のメリットを生かし、モンスターの注意を引き付けて仲間の円滑なモンスターハンティングを助ける。 モンスターが自身に集中して危機に陥る場面も頻繁に発生するが、回避スキルを使うことで自らの安全も確保できるクラスだ。 モンスターをハンティングする時には、相手の背中を飛び越える柔軟な回避スキルで敵の背後を攻撃することができるし、相手が隙を見せた場合は、嵐のように押し寄せる攻撃を一体のモンスターに集中できる風のようなクラスだ。







popori.jpg管理人の独り言。
至れり尽くせりなクラスという感じ。強さと方向性が間違ってるような。
素の防御力は高いものの、装備を着用した時点でどの程度かが気になります。DDと思いきやTank系であるのが珍しいですね。
現時点でのスキルは通常攻撃に付加されたものが多いので、新スキルを覚える喜び―みたいなものは少ないかもしれません。
圧倒的なソロ性能がありますし、パーティーでも募集が多いTank系です。人気職業になると予想されますので、装備や何かで他の人と差別化を図れないと難しい面がありそうです。





http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=352372&category=12525

Tank

2010年03月28日 23:05

20100226004042_48f01bd7.jpg

Lancer

自身の背よりも遥かに大きい槍と全身を覆うような盾を持ち、戦闘の最前線で味方の防御を担当するカリスマ性溢れるクラスだ。 どっしりとした重鎧を着用するためスピードは速くないけれど、岩のように硬い防御力を誇り、長い槍を利用して前方の敵を素早く攻撃することができる。 攻撃可能な射程距離は長いものの突きしか出来ないため、攻撃範囲が狭いという短所がある。

ランサーは戦闘に先立って咆哮スキルを使用、モンスターの視線のすべてを自分に集中させた後、効果的に防御して他のユーザー達の円滑なプレイを助ける。 戦闘局面に応じて後方支援をする仲間にモンスターの攻撃が向かうことになればこれを遮り、仲間を保護できる能力も保有する。







popori.jpg管理人の独り言。
カリスマクラスとは言い得て妙ですね。どんなMMORPGでもタンク役は人一倍大変だけど、ポテンシャルが高いので、資金/時間を掛ければ相当輝く職だと感じます。ですから一番人を選ぶクラスかなと。
また、PvPで「捕獲」は間違いなく最重要スキルでしょうね。新スキルはタイミングがシビアという点はあるにせよ有用なものが多い。
短所は上述したように上級者向けであるという点。そこに惹かれる方は是非。



http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=352455&category=12525

Damage Dealer

2010年03月28日 16:02

20100226015312_d43bf4ef.jpg

Archer

アーチャーは遠距離から魔法の矢で強力な攻撃をするDamage Dealerクラスだ。
特有の速い速度のために体力と防御力を犠牲にしたアーチャーは、軽装備着用で高い機動力を誇る。
大型の弓を利用した遠距離攻撃は非常に速いため、敵に間断なく矢の洗礼を浴びせることができる。

アーチャーは基本的に連射攻撃が可能で、チャージング攻撃を使って一体の敵を速やかに処理できるスキルも保有している。
多重射撃、貫通射撃、集中射撃などの様々なアプローチの弓攻撃は、遠くの敵が自分に近づくことさえ阻止するほどの力強さを誇るが、軽装備着用で防御力が不足しているだけに、周辺の敵との距離を確保することが最も重要だ。






popori.jpg管理人の独り言。
やはり弓速が強みです。そのため遠距離攻撃職ではあっても命中率は高くなるはず。通常攻撃時に動けないことだけが欠点か。
序盤と中盤~終盤の強さを比較してみると、スキルが出揃うと強くなっていく大器晩成型に見受けられます。
新スキルのお陰で複数の敵への対処も容易になりましたし、密閉された空間以外では無類の強さを誇るのではないでしょうか。



http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=352478&category=12525

Damage Dealer

2010年03月28日 15:48

20100226005056_7f06cd16.jpg

Slayer

自分のサイズと同等の大剣を使って広い範囲の攻撃を繰り出すクラスだ。
軽装備着用で防御力は多少落ちるが、重い大剣を自由自在に扱う力と、モンスターの攻撃を回避できるスピードを兼ね備えている。 大剣は広い範囲のモンスターに甚大なダメージを与えるが、武器が大きいだけに攻撃速度が遅い。

スレイヤーが保有するスキルのほとんどは、モンスターにリアクションを起こす強力な攻撃で、戦闘の優位を確保し、集中攻撃の機会を生み出したり、モンスターの攻撃の脅威から仲間が逃れられるようにする。
また、自身に危機が迫っていれば回避スキルを利用し、モンスターの背後を捉えて反撃のチャンスを設けたりする長所がある。





popori.jpg管理人の独り言。
管理人はスレイヤーで遊ぶ予定です。可もなく不可もないクラスで扱い易いところが魅力。
ポポリだと癖のある回避になるのも好きですね。レンジが広いため、ソロで複数の敵との戦闘も首尾よくこなすでしょう。
短所はクラウド似なとこか万能職業に付き物の中途半端さか。







http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=352461&category=12525



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。